2013-01-01から1年間の記事一覧

右手首の痛み・・・(手の外科)

8月中旬 最近では正中神経障害が強く感じられてきている。 手首・指の屈伸障害に加え、全指腹部、特に第3指の知覚障害、ジンジンとした疼痛が苦しいぐらいになってきている。 ボルタレンの効果はほとんどないようだ。 一般整形では詳細な検査(MRI診断・関節…

右手首の痛み・・・(整形外科)

6月末疼痛の位置が1・2週間おきに少しずつ変化してるように感じられる。尺側部の疼痛があり、回外・回内運動痛が感じられる時にはTFCC損傷を疑い、 掌側部の疼痛があり、掌屈・背屈運動痛が感じられる時にはキーンベック病を疑い、 手の腫れと熱感、刺すような…

右手首の痛み・・・(経過観察中)

5月末右手はあいかわらず全く使えない。疼痛は何とか我慢できる程度だが、お箸もハブラシも使えない。通勤の車も左手のみ。 ウインカー操作も最近では慣れてきたのか、我ながら自然にできるみたい。でも、何よりも仕事がつらい。包帯を持つのも、ましてやハ…

右手首の痛み・・・(始まり)

5月8日気が付くと右手首が痛い。 ズキズキとした自発痛あり。 掌・背屈運動痛有り。 な・な・なんだこれは!何か思い当たることは・・?ない! いや、ひょっとしてシャッターを上げた時に手首を痛めたような・・。とりあえず、少し経過観察と決める。

ご報告

今期、大阪府柔道整復師会専門学院を辞めることになりました。ゼミを立ち上げたばかりで少々残念でもあり、こんなものかと感じたところもあり、選挙のことから至極当然!とおもうところもあり・・・まぁ今後は時間的束縛も少なくなった分、マイペースで仕事を…